Skip to main content

複数の内定をもらった場合、どの1社に絞るかはなかなか難しい決断です。ここでは、自分にとって最適な選択を導くための3つのヒントを紹介します。 1. 優先事項を確認 あなたの転職活動における優先事項は何ですか?今一度、転職を決断するに至った理由を振り返ってみてください。 もっと高い給料が欲しいより良いワークライフバランスを希望社内で成長する能力と機会が欲しいより責任ある職責に就きたい新たな市場でキャリアを構築したい 転職活動における優先事項をすべて書き留め、順位付けしてみましょう。それに基づき取捨選択することで、どの会社がより自分の希望を満たしているのかを知ることができます。2.志望動機は何かそもそも内定をもらった企業で働きたい理由は何ですか? あなたがその企業で働くことで得られる利点は何ですか? その企業で働くことにワクワクしていますか? あなたはそれぞれの企業についてどのような点に魅力を感じていますか? 3. 社風が合うか最後に、社風やチームの雰囲気を評価します。社風はあなたに合いそうでしたか?採用担当マネージャーと会ったときの印象はどうでしたか? チームの雰囲気はどうですか? 今後数年間その企業で働いている自分が想像できますか?これら3つの指標に基づき、どの企業・どのポジションがあなたにとって一番最適かを熟考してください。転職活動に至った経緯などを今一度棚卸しすることで、新たな発見があるかもしれません。無期・有期雇用のいかん問わず、新たなキャリア構築のチャンスをお探しの場合は、050-1741-0090までご連絡いただくか、info@theadvisorygroup.co.jpまでメールにてお問い合わせください。また、LinkedIn(リンクトイン)にて最新求人情報や転職市場の情報を発信していますのでフォローをお忘れなく!関連記事:昇進・昇給の希望を伝える前にチェックするべき4つの項目会社を円満退職するための5つのヒントとは?